SSブログ

『モーツァルト!』11月23日 ソワレ [観劇]


少し前になりますが、東宝ミュージカル『モーツァルト!』を観劇しました。


音楽は『エリザベート』同様、好きな曲が多いのですが、
なにせ主役のヴォルフガングご夫婦、絶叫系熱唱系ソングが多いので、
なかなか見るほうもエネルギー入りますですハイ。

もうちょい各シーンしぼったほうがスッキリ見やすいなぁと思うところも
ありますが、、、長いですよね、ちょっと、、やっぱり・・・。


ヴァルトシュテッテン男爵夫人が美しい!
名曲「星から降る金」なんていい歌なんでしょう!!
あの曲だけ5回くらい聴きたいです。


いやな人だけどコロレド大司教様もなぜか好き(笑)




この日の夜公演終演後はトークショーがありました。

劇場入って開場時のアナウンスで知りました(^^;

次の日は仕事だし、まぁ、いいかな~と思って帰る気だったのですが、
なんだか席を立てる雰囲気ではなかったので結局トークショーも
ちゃんと聞いて帰りました(笑)
井上芳雄さんのトークが面白かったので、結果的に席を立てないで良かったです。

「一幕終わったら汗だくで、阿知波さんとエレベーターで暑い暑い言ってるのに、
一緒にいた山口さんと市村さんがあまり汗をかいていない」
という話で、阿知波さんがぼそっと「あんまり動いてないんじゃないの・・」に
会場大爆笑でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『夜明けの街で』ぼちぼち復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。