SSブログ

教習所行かなきゃ・・ [つぶやき]


数年前からたびたびつぶやいていましたが、
免許証のAT車限定解除しようかな、と思っています。

今度こそ本気で、でもようやく重い腰あげる感じですが(^^;l

楽しみというより、4時間やそこらで自分にできるのか全く謎なのです。

10年以上ほぼ毎日車運転しているのに、いまだに車の構造理解できてないんだよなぁ。。

クラッチのしくみがね~、ちんぷんかんぷん。

「繋ぐ」と「切る」という意味を理解できるのかしら、私。

繋ぐ=ペダル踏む

と思い込んでるんですよね、前に教習所通っていた頃から。

その辺り、実際に車の構造模型あると覚えられそうでいいんだけど(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ノン

お〜!それはステキd(^_-)☆

がんばってくださいp(^-^)q

でも、「4時間」って、
4時間の講習受けると限定解除できるの?
すみません今の教習のこととか知らなくて(笑)

4時間あれば、なんとか走らせることはできると思いますが(^^;;

MT車に乗れるようになると、きっと運転の楽しさが何倍にもなりますよ(^-^)/

クラッチの構造は、、、
たぶん言葉ではわかりにくいと思いますので、
省略します(笑)


蛇足ですが、
うちの地方では「自動車教習所」とは言わず、
「自動車学校」と言います(^^ヾ
略して「車校(しゃこう)」って言います
by ノン (2010-10-24 00:47) 

ぴこにゃ

>モカさん
nice!ありがとうございます。


>ノンさん

やっと本気で行く気になりました。
必要に迫られて、という感じですが(笑)

規定で最低4時間の教習で解除できるらしいです。
OKが出ればの話なので、多分1.2時間くらい伸びる(もしくはもっともっと・・)ような気がしますが・・。

覚えるまでが難しそうですよね、クラッチ操作。


教習所、関西では「車校」というのですか??
でもそういえば、私が卒業したところも
「○○自動車学校」だし、県内の他のところも「教習所」とつく所は無いような気がします。
なんで教習所って言ってるんだろう・・。

by ぴこにゃ (2010-10-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スルースとマンマかぁ。メシマズ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。