SSブログ

『kanji ishimaru』 [音楽]


kanji ishimaru

kanji ishimaru

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



石丸幹二さんのソロ・アルバム『kanaji ishimaru』ヘビロテ中。

帝劇で見かけたときは、高いなぁ・・・
と思って購入を見送りましたが、エリザベートのCDをずっと聴いていたら
石丸さんの歌声がムショウに聴きたくなりました。

1枚目はクラシック、J-pop等のカヴァー曲、
2枚目はミュージカル、映画音楽からの選曲。

amazonで視聴して、「ハナミズキ」がどうしてもフルで聴きたくなりました。

でも、ずーっと聴いているのは2枚目の方なんですが(笑)

「時が来た」がとっても素敵です!
CDでも好きですが、生の舞台で聴きたい(#^_^#)

仕事や遊びで疲れた静かな夜に聴くと、
心が安らぐような気がします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シリウス

こんにちは!
石丸さんと言えば?この私!?(笑)
またお邪魔しちゃいました。

私も ♪時が来た が1番好きです。
曲もいいのですが、後半の力強い石丸さんの歌唱が、かなりお気に入りです。

ちょっと話がソレますが…石丸さんの眉間のしわが好きで(最近気づいたのですが、どうやら眉間のしわフェチのようです、私…)、このCDの写真、私にとってはたまりません!!
石丸さんの優しい笑顔も好きですけどね。あ、それも目元の笑いじわも含めて。
by シリウス (2010-10-22 11:03) 

ぴこにゃ

>シリウスさん
ようこそいらっしゃいませ!
「時が来た」アンケート1位というのが納得できる楽曲です。
今夜はこの曲ばかりリピートして聴いています。

眉間のしわ、確かにこのジャケ写はそこがかなり重要ポイントで、甘く切なくなんとも言えない大人の魅力たっぷりの表情されていて素敵ですね。

爽やかな笑顔はよく見れますが、こういう雰囲気もステキ。

私は男性のカジュアルなジャケット姿が大好きなので、CD歌詞カード裏の、伏し目がちな写真がとても好きです。

by ぴこにゃ (2010-10-23 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩いたスルースとマンマかぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。