SSブログ

アイアンマン [ドラマ・映画]

『アリス』観に行った時の予告で『アイアンマン2』がやっていたので、
先に前作を見てみようとDVD借りてきました。

映画館に貼られたポスターが私好みだったんですよね(笑)
渋いオジサマ好きなんで。


上映しているときはタイトルすら知らなかった作品でしたが、
(『シャーロック・ホームズ』のパンフレットで初めて知った)
思った以上に面白かったです。

アイアンマンて、てっきりボタンひとつで変身する
戦隊系なスーツかと思っていたら、ちゃんと自分で作って
パーツごとに装着するんですね(笑)

試行錯誤しながら完成させる過程がおもしろくて楽しめました。

主人公のトニーと助手のペッパーさんも好感もてるキャラだし、
作業場の、"不器用"と言われちゃってるロボットアームと、
冷静な人工知能がなかなかいい味だしていると思う(笑)


エンドロール後に出てきた人物も『2』でいっぱい出てくるみたいだし、
楽しみだな~マスター(笑)



やっぱり『2』もIMAX3Dで見ようかな~。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

しょうちゃん7号

ぴこにゃさん、はじめまして。

アイアンマン 2、楽しみですよね^^
私も早く観たいです。
前作はどうやってアイアンマンが誕生したか(作られたか)が分かりやすく、かつ興味深く表現されてて、なかなか秀逸な作品だったと思います。

ちなみに、アイアンマン 2 は IMAX はあるものの、残念ながら 3D 版上映は無いですね^^;
3D 版もあったら、より興行に拍車がかかったはずです。
by しょうちゃん7号 (2010-06-06 10:48) 

ぴこにゃ

>KOEELE_tokkyさん
nice!ありがとうございます。

>しょうちゃん7号さん
初めましてm(_ _)m
nice!&コメントありがとうございます。

アイアンマン2楽しみです!
アメコミ系はあまり興味がありませんでしたが、
この作品は面白そうなので是非観に行きたいです。

IMAX版は2Dだったんですね。
失礼しました。
アリスを見たときにIMAXの劇場で3Dメガネかけて予告を見ていたので、てっきり3Dだと思っていました。

やはりIMAXは迫力あるのでしょうか。


by ぴこにゃ (2010-06-06 22:43) 

しょうちゃん7号

ぴこにゃさん、こんばんは。

川崎やその他の109シネマズにあるIMAXデジタルシアターのように、同じ規模の映画館でもIMAXの方がスクリーンが大きいですし、タテの解像度が(映画にもよりますが)足されていることもありますし、座席とスクリーンの位置が近くつくられている…など、いろいろ通常の映画館より迫力が出るようなメリットがあると思います^^

…と個人的な意見ですが、

可能であれば(全国で劇場も限られていることですし)是非 IMAX でご覧になられたら良いでしょうか??
by しょうちゃん7号 (2010-06-07 22:36) 

ぴこにゃ

>しょうちゃん7号さん
他のスクリーンよりもちょっと高めなだけあって、
IMAXには優れた点がいろいろあるんですね。

通常の前売り券も意味無いしなぁと思っていましたが、数百円ケチるより、期待している作品ならIMAXにするべきですね(笑)

by ぴこにゃ (2010-06-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安全地帯XI/★STARTS★「またね・..W杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。