SSブログ

『レ・ミゼラブル』 [ドラマ・映画]

ようやく観てきました。映画『レ・ミゼラブル』

公開から1ヶ月過ぎたけど、まだお客さん結構いるんですね。
もっとガラガラかと思ってました。

予想通り最後は泣きました。
なんとか号泣は回避しましたが、エンドロールになるまで涙が絶えることなく。

始まってすぐ「あれ?」と思ったのですが、この映画、最近の映画にしては
横幅が狭いのですね。

劇場予告とか終わると、画面サイズが広がるパターンが多かったので、
最初故障かと思った(笑)

最初と最後のシーンは、横長の大きな画面だったら迫力あっただろうなぁ。


ヒュー・ジャックマンて、もともとミュージカルの舞台に立っていた役者さんだったんですね!
私の好きなユアン・マクレガーのような、「それなりに歌のうまい俳優さんの歌」
くらいに思っていたので驚いたです。
(ユアンにも失礼な発言ですが(笑)

そしてジャベール役のラッセル・クロウ。
衣装がはまりまくっていて、なんて素敵なおじさまなんでしょう。
外見がストライクでした。

で、ジャベール好きに傾いたので、彼の死は受け入れがたいものがっ。

ちょっと死を選ぶのが早すぎですよ!

苦悩は分かるけど、心の救いを死に求めないでください。

歌聴きながら、「ちょっと待ったー!!」と叫びたくなった。

最期が誰よりも痛そうだったし。



見る前からこの作品、絶対泣くだろうと思って泣く準備万端でいったのですが、
ファンテーヌの死もエポニーヌの死も、全く泣けなかったので
「あれ??泣けないや」と思っていたら、
最後のバルジャンの歌でボロボロに泣きました。

バルジャンとの因縁でジャベールさんはあんな事になってしまったけど、
最期は救われたバルジャン。

迎えに来た司教様を見てまたボロ泣き。

天国の民衆の歌も壮大で良かった。

あちらの世界では皆救われたのですものね。

ジャベールさん以外は(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根『S.O.S. Duets TRAILE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。