SSブログ

シャーロック・ホームズ [ドラマ・映画]

映画『シャーロック・ホームズ』を観てきました。

昔NHKでやっていた、ドラマシリーズを何度か見たことがありますが、
今回の劇場版は予告を見て、大分イメージと違うな、面白そうだな、
と興味を持ったので行って来ました。


面白かったです!!

ドラマ版とか、犬の姿のアニメ版とかは、インテリで冷静沈着で、
「見たまえ、ワトソン君」みたいな気取った感じがそんなに好きじゃなかったのですが、
今回の熱血ホームズさんは、格好も性格もちょっとダメダメなところがあったり
でも変装と推理と格闘は抜群だったり、おもしろいキャラクターになっていました。

相棒のワトソン医師もカッコイイしねぇ(〃∇〃)

ビジュアル含めてキャラ的にはワトソンさんのほうが人気でそうですが(笑)


フラッシュバックでネタあかししてくれるところも良かったです。

映画やドラマによくある、「実はあの人悪役だった・・と思ったら違った」
みたいなどんでん返しも個人的には結構好き。


最後にようやく名前だけ明かされた謎の教授。

続編があれば楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。