SSブログ

STAR TREK [ドラマ・映画]

誕生月クーポンでレンタルしてきました。

昨年公開された映画『スター・トレック』

『スターウォーズ』は好きなのですが、こちらは全く見たことが無いので、
どんな感じなのかな~と期待はしていなかったのですが、

おもしろかった!!


初っ端から悲劇的なスタートだったから、どうかな~と思いましたが、
分かりやすいし、テンポ速いし、中だるみみたいなのもないし、
映画としてはとても見やすかったです。

やっぱり劇場行けばよかったなぁ・・。

1回目はハラハラドキドキ。

2回目で内容も繋がりもバッチリ分かったのでじっくり見ました。



キャラも内容も全く知らないので、人が出てくるたびに「どちらさまでしょう?」な感じでしたが、
どのキャラも個性があって結構好きで楽しめました。

いちばん「あんた誰?」と思ったのは、氷の惑星にいたスコットと、ピグモンみたいな人でしたが(笑)



ドクターのボーンズさんと、17歳のロシアのオペレーターみたいな人が好きでした。

あのロシアのおにいちゃんが、「I can do that!」と叫びながらすっ飛んでいくところが好きです。



グロテスクなものは苦手のくせに、なぜかSFモノは好きなんですよねぇ。

それにしても、悪い人がほんとに絵に描いたような悪役だったので面白かったです。

ロミュランの謎の艦隊が宇宙空間に浮いている様は、まるで使徒のよう・・・・。

連邦の宇宙ドックが出てきた瞬間、「ケロロ軍曹だ!グランドスターだ!」とか思ってしまいましたが、ケロロのアレ、スタートレックから来てたんですかね(笑)

『スターウォーズ』の「フォースとともに・・」のような、お決まりなセリフがある感じも良いです。


久々に面白い映画見ました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ノン

はい、スター・トレック好きなノンです(^-^)

劇場版最新作の「STAR TREK」は、初めてスター・トレックを観る人でも楽しめる作品になってるようですね。

実際、映画として良くできていると思うし、おもしろいです!
スター・トレックを良く知る者にとっても、最初のテレビシリーズの前のできごとで、おなじみのキャラクターたちの出会いが描かれるということで、新鮮な気持ちで観ることができますし。

今までは台詞の中だけでしか出てこなかった「コバヤシ丸テスト」とか、ドクター・マッコイがなぜ「ボーンズ」なのかとか、いろいろおもしろいです。

この作品の中で、歴史が変わってしまったので、以降はこの「平行世界」での物語が新たに始まるって感じですね(^ω^)
次回作が今から楽しみです♪

☆豆知識
スペースシャトル・オービター1号機(大気圏内滑空試験機)の名前が、多くのスター・トレックファンの投書によって「エンタープライズ」となった。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」のメインテーマ曲に、スター・トレックのメインテーマ曲が使われた。

などなど(笑)
by ノン (2010-02-17 00:42) 

ぴこにゃ

>ノンさん
「スター・トレック」面白いですね!
期待した以上でした!!

ドクターはシリーズでは「ボーンズ」と呼ばれているのですか?

どのキャラも個性的で魅力があってよかったです。

このメンバーで劇場版第2弾あるのでしょうか。
次回作も劇場で公開されるなら、次は絶対見に行きます。

スター・トレックっていろいろなモノに影響を与えているんですね~。

by ぴこにゃ (2010-02-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。