SSブログ

『龍馬伝』 [ドラマ・映画]

大河ドラマ『龍馬伝』第一回目は、バッチリ75分間見ました。

大河、毎年それなりには見ていますが、
途中から違うことしてたりで、一話をじっくり見てないことが多いのです。

オープニングは音楽の使い方が仰々しいな、と思いましたが、
全体的にはなかなか面白そう。

幼少時代はじっくり2話分くらいかけるのかと思っていましたが、
30分くらいで結構早く過ぎ去りました。


福山雅治さんの龍馬がどんな感じなのかな~
と興味津々でしたが、人の良さそうな爽やかボーイですね(笑)

武市半平太さんが素敵でした。
単純に大森南朋さんが好きなので、ものすごーく最初から贔屓目ですが(苦笑)


今回は、いずれ土佐を出るだろう事を予感して終わりましたが、
次回からもどんな人達が登場するのか楽しみです。


それにしても、土佐藩の武士間の身分制度って
あそこまで酷いものだったとは。

上士何様じゃー!


某新聞のTV欄に、「3回泣いた」という記事がありましたが、
先に誰かに言われちゃうと、意外と泣けないもんだ・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいテレビいろいろ始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。