SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [ドラマ・映画]


レディースデーで観て来ました!
新ヱヴァンゲリヲン!!

同僚さんに話を聞いていたので、だいたいの話は分かって見ましたが、
なかなか面白かったです。

この内容なら見に行って良かったです。


始まりが新キャラと新エヴァの戦闘シーンだったので、
しばらくは何だか違うロボットアニメ見てるような気分になりましたが、
英語しゃべってる加持さんがカッコよかったのでOK(笑)


TV版で聞いたセリフが色々と出てきますが、場面や状況が違っているところが多くて新鮮でした。

レイも随分女の子らしくなっちゃったなぁ。

作戦以外に「人のために何かする」ってところがかわいかった。

アスカとのやり取りもよかった。

TVではよくここまでと思った長ーい沈黙のエレベーターのシーン。
さすがに沈黙は短かったですが(笑)

レイが「心がポカポカする」と言ったのがちょっと意外でした。

やっぱり今回のレイはかわいい。


トウジとケンスケはただの友だち脇キャラですね、完全に。

”まさか四人目は・・・”ってどきどきしていたあの頃が懐かしい・・(苦笑)

でも妹さんと幸せそうだから良かったかな。

エヴァに乗っていたら片足失ってしまったわけだし。

委員長とともに出番少なくなっちゃったのは残念でしたが、
使徒の攻撃を受けた衝撃から委員長を庇うようにしていたシーンは良かった。
一瞬だけどね。


取り込まれたレイを救い出そうと鬼気迫るシンジくん。

エヴァ暴走してもシンジくんの意識はちゃんとあるのね。

「綾波を返せー!!!」
ってカッコよくてよかったんだけど、どっかで聞いたことありますよ、このセリフ。
ありがち?

あ、そうだ。ロードスでパーンが言っていたんだった。

ありがちでもちょっと感動しました。

シンジくんが叫ぶ前に「綾波ー!手を伸ばしてー!」と心の中で思いました(笑)

レイちゃんの名セリフ「私が死んでも代わりはいるもの」に答えて否定している
ところも良かった!


最後はええっサードインパクト始まったの!?と思いましたが、
エンドロール後のカヲルくん登場で阻止されたようです。(←ウィキ見てようやく理解した)


相変わらず謎だらけなゼーレとカヲルくんなどなど。

TVでは違う方向に行っちゃった話をどれだけ見せてくれるのか、楽しみです。


予告で加持さんが誰かにピストル向けていたのがすっごく気になりました。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『乙女の教室』ボッタ○リ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。