SSブログ

ZERO / クレイジーケンバンド [音楽]

夏→クルマ→たこ焼きとビール。が、なんて合うんだろう、クレイジーケンバンド。
あ、もちろんビールはクルマから降りてからですよ。

昨年の『SOUL電波』もお盆休みにガンガン聞いてましたが、
今年の新作もまた味のある、なんとも楽しいアルバムです。

一言で「ソウルミュージック」とか「ボサノヴァ」とか、ジャンル分けできない辺りがいいんですよねぇ。
かったるそうなのに、ものすごく夏に合う感じとか。

発売前夜に運転中、地元FM局でながれた「湾岸線」が気に入ったので
今回も迷わず購入したのですが、
そういえば今回はゴスがコーラスしてるのがあったんですね!

「Lookin' your eyes」
アルバムの中では、この曲だけちょっと落ち着いたラブソング。
夕暮れの浜辺、なんかで聴けたらいいムードになりそう。
「ゴスペラーズ」とさりげなく言ってるのにちょっと感激しました。
剣さんカッコイイなぁ。

「中古車」が一番好きです。
じっくり聴いてるとニヤッとしてしまいます。

「夏」も好きなんですが、イントロの音が、
仏壇に置いてある「チーン」と鳴らすやつに聞こえて仕方ないです(苦笑)



ZERO

ZERO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アーモンドアイズ
  • 発売日: 2008/08/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。