SSブログ

ミュージカル『デュエット』 [観劇]

シアタークリエで7/5から上演中のミュージカル『デュエット』を観に行きました。

昨年の劇場杮落としの時の特番を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたので、
今回、保坂知寿さんの久々の舞台復帰ということで、行って来ました。

シアタークリエ、客席後方はかなり傾斜があるので、とても見やすかったです。

なにより無料のコインロッカーがあるのがうれしい!
日曜の観劇は大抵楽器持参で大荷物なので、
わざわざクローク係の人にお願いしなくてもいいのが非常にありがたかったです。



コーラス、舞台サポート的な人たちは出てきますが、
二人芝居のラブコメディー、話はまずまずかな。

売れっ子作曲家の男と、売れない作詞家の女がコンビを組んでヒット曲を作ろう!
というところから始まりますが、
どちらもクセのある二人。
なかなか別れられない女性の元彼の存在も大きく、
思うように恋は進みません。


最初の方はふたりのやり取りが楽しいんですが、
後半になってくるとちょっと飽きました(^^;;

初対面は微妙→いい感じになって恋に落ちる→上手くいかなくなる→別々の道を行く→元サヤ

というありがちな流れだからでしょうか。


でも、話はともかく主役のお二人が素敵でした!


約束に遅れてやってきて、謝罪もなしにトイレに一目散にバタバタと走っていくシーン。
ノリノリで歌って踊るシーン。
保坂さんはほんとにチャーミングな女性がはまってます。

ヴァーノン役の石井さんも、長身で美声、そしておもしろい。

音楽も良かったです。

「あ、好きなタイプの音楽だ、あ、なんか聞いたことある感じだな」
と思っていたら、「コーラスライン」の人だったのか!

生演奏というのも良かったです。
久しくなかったからなぁ。ミュージカルのバックが生って。

欲を言えば、もう1、2曲歌って欲しかったな~。
お二人のデュエットを、もうちょっと聴いていたい気分でした。

こんな想像をしては何ですが、この二人でドナとサムだったら
通いつめるだろうなぁ。私。


お二人の今後が楽しみです。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ミカリン

保坂さんを見てこられたんですね!なんてうらやましい!こんな時地方民なのが、悲しいです。
石井さんを生で見る時、いつも山口祐一郎さんとか岡幸二郎さんとか、もっと長身の人と一緒なので、あまり高い印象は無いんですが180センチあるんですもんね。高いですよね。

保坂さんはとっても好きな女優さんなので、いつか名古屋にも来て欲しいです。
by ミカリン (2008-07-07 19:12) 

ぴこにゃ

舞台でチャーミングな保坂さんがまた見れてうれしかったです。
石井さんと、とっても素敵なカップルでした。

山口祐一郎さんや、岡さんと並んだ石井さんの舞台・・。
長身男前揃いですね!
一瞬そっちを見たいと思ってしまいました(笑)
by ぴこにゃ (2008-07-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が来た夏の新曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。