SSブログ

苗場の思い出 スキー編 [遊び]

長く楽しい苗場プリンスの2日間から帰ってまいりました。

今年はスキーセットレンタル半額券がもらえたので、
3500円ならせっかくだしやりましょ~と言うことで、
到着後即レンタルコーナーへ。

ちなみに私生まれてこのかたスキーをやったことが一度もありません。
実物のスキー板触ったこともありません。
絵に描いたような超初心者です。

 

いや~、スキーって、装備するまでに一苦労ですね。
「試着してみてください」って言われて渡された片方のブーツ、
左右どちらかすら分からない(^^;;
先輩に聞いてどちらか分かっても、今度は足入れようとしたら入らなかったので、苦戦していたら
「全部の金具はずれてませんよ」とスタッフの人たちがアッサリ。。
やっとこ両方履けて喜んでいたら、これはただの試し履きだから、
一度脱いで更衣室でウェアに着替えてからまたブーツ履きなおさないといけないとのこと。
すでに汗(冷や汗)かいてるのに~~。。

先輩がお手洗いに行っているうちに、ウェアの下のつなぎみたいのだけ着替えていたら、
どうにも腰のボタンが止めにくい。後ろについてるのです。

先輩が戻ってきて、私の姿を見てぼそっと。
「後ろ前逆・・」

!Σ( ̄ロ ̄lll)

だって胸あてみたいなところがあって、オーバーオールみたいなんだもん!!
これって背中に来るんですかっ!
どうりでボタン留めにくいわけだ・・・。

更衣室には数名いらっしゃいましたが、、見られたかしら・・うわ~ん。

ブーツはほんと履くのが大変です。
足つっかかっちゃってかかと折れそう・・。
まぁ、厚めの靴下履いてるのも悪いのですが・・。

やっと装着完了~と思ったら、今度は歩けない!!
歩き辛いですよこの靴っ!!!
左右に揺れてるように歩く、変なエイリアンみたい・・。
足首動かせないのがかなりつらかったです。

何だかんだとようやくゲレンデに出られたら、
思った以上の風と雪。
吹雪です。

やっぱり苗場は寒いわ(^^;;;

「ハイ、じゃ、板付けて」
と言われ、無造作にどさっと板地面に落としても、
これまた見事に前後逆だったり。
体も硬いから、地面のものを取るのにも一苦労ですよ。

前後間違えたのはともかく、わりとあっさり板は付けられました。

とりあえず、歩く練習も一苦労でした。
同じところ永遠に足踏み状態だったり。
すぐ板が雪で埋もれたり。

ようやく横向きにちょこっとした斜面登れるようになっても、
うっかりすると後ろ向きに滑り落ちちゃったり。

それでも、数メートルくらいは滑れたかな~。
そんなに傾斜と距離無くても、意外とスピード出るのでなれるまではちょっと怖い。
お約束のように「止めて止めてぇ~!」と叫びながら滑っていきました。

ライブで黒沢さんが、堺雅人さんがはじめてスキーをやった時のマネをしていましたが、
すっごくよく分かりました!
多分私の方が滑った距離は段違いに短いでしょうが(^^;;

転んだら自力じゃ立ち上がれませんよ。
手を着いて、おしりは持ち上がったけど、そこからどうしよう、みたいな ( ̄m ̄*)

でも、面白かった。やってみてよかったです。
苗場でスキーは、はじめて来た時から夢だったので、
楽しい思い出がひとつ増えました。


あ、レンタルのウェア、わりとかわいかったのでうれしかったです。
2,3年前、モバに載ってたてっちゃんと酒井さんのおそろいの渋いレンタルウェア想像していたら、黄色であざやか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。