SSブログ

赤城山 [遊び]

絶好の行楽日和、群馬県の赤城山へドライブ。

昨年12月に、ゴスのライブで桐生行った時
道路に「赤城山」の看板があって、

「桐生から近いんだ~いつか行きたいな~」

と思っていたのが実現しました。

緑が眩しい。

桐生方面から赤城山に行く道路は2種類あるのですが、
上りを右側の道路、大沼を通って下りは左側の道路、と思ったのですが・・。

右側の道路、旧道なのか?細いし急勾配だし、長いし、
結構疲れました(^^;;

ところどころ見晴らしのいい場所があって、
かな~り怖い(^^;;
お山は好きなのに高いところ苦手なんですよねぇ(爆)


赤城神社へ参拝。


鯉がいっぱいです。
わりと水はきれいです。

赤城は沼だけど、榛名湖となんとなく雰囲気が似てますね。
あひるのボートもあったし、高速でボートが走ってたなぁ。

エネルギー資料館が大盛況でした。
駐車場もトイレも渋滞。

資料館、っていうほどたいしたんじゃなかったけど(爆)
危うく体重計もどきにのっかってしまうところだった。。
(自分の体重でどのくらいエネルギー起こせるか、みたいなものがあった)

ソフトクリームはおいしかった(^^)

帰りは頭文字Dでお馴染みの、エネルギー資料館前の通りだったので、
ちゃんと中央線あるし、ところどころ道が波打ってるのを除けば
快適な下りが楽しめます。
うにうにした道は、飛ばさないようにする為でしょうか。
真ん中にはキャッツアイもあるし、
それでも変なタイヤ跡ありましたけど(笑)

そっち系の車がいっぱいかな~と思っていたのですが、
ほとんど普通のファミリーカーでした。
一台だけ白いFDがすっ飛んでったなぁ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲んでも酔えない夜突然の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。