SSブログ

セルゲイから若松 [遊び]

F1GPでセルゲイ終演後のことをすっかり忘れていました。

郡山は余裕で日帰りできる場所ですが、今回はツアー最後ということもあって
プチ旅行をかねて一泊することに。

いつも帰りの電車でビール飲んでたりしたんですけどね、
帰りのこと気にせずゆっくりお酒飲めるのが遠征の良さなんですよねぇ。


ホテル最上階のバーでめったに飲まないカクテルを頂きました。

ブルー・マルガリータ。

ひとつ残念だったのは、あまりにその店の雰囲気にふさわしくない格好をしていたこと(爆)

ハイキングにでも行きそうな格好だったもんなぁ・・。

周りのお客さんの格好が、これまたお店にマッチした小奇麗な装いだったんだ(^^;
うらやましいくらいにね~。

服装制限なくて良かった。

で、そのあとは定番のカシスリキュールベースのスリー・ベリーズを頼んだのですが、
「ベッドに入って」という意味のビットウィーン・ザ・シーツというカクテルが非常に気になった(爆)

そろそろいい時間だしね。
まさにイメージピッタリのゴスのライブ聴いちゃってるしね。

勝手に自分の中で聴かせてラプソディな妄想が出てきちゃったりね(笑)

ちょっと飲んでみたいけど頼めませんよ。そんなネーミングのお酒なんて(笑)

コニャックベースだから結構匂いがキツそうですし。

結局頼みませんでした。残念。

翌朝、起きてカーテンを開けて、外の天気見てたら、偶然にもツアートラックらしきものが
大通りを通り過ぎていきました!
あの色合いは確かにゴスの機材車だと思うのですが・・。
旅の終わりにちょっとうれしくなった。

外はどしゃぶりだったけど(笑)

一路、会津若松へ。

郡山から途中ちょこっと曲がってほぼ一本道だったので、
下でのんびりドライブ。


会津といえば鶴ヶ城。

小学校の修学旅行で一度来たことがありましたが、あの頃は
ものすごく大きく感じたんだよなぁ。


天守閣から見た磐梯山。
さすがにまだ冬の山、という感じですね。


旅行ガイドにも載っていた桐屋・権現亭のざるそば。
鶴ヶ城からわりと行きやすかったのでこちらへ。
お店の雰囲気もいいし、おそばもおいしかった。
オススメの限定そばは、生わさびをその場で自分でおろしてつけるようです。

良くも悪くもゴスライブ無しの旅行ってのがしたいと思わない体になってしまったもので(^^;;

両方満喫できた今回はほんと幸せでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。