SSブログ

風の砂丘をはるばると [遊び]

家を出る頃はまだ夜明け前、京都を過ぎた辺りでも曇り空。

でしたが鳥取に入る頃にはうれしくなっちゃうくらいの青空。

左手中程の頭だけの石像がひじょうに気になる。写真みるまで気がつかなかった・・。

鳥取砂丘って、全体的にわりとシンプルなんですよね。

作りすぎた観光地っぽくないところが好き。

 

砂丘ですよ!向こう側に水平線が見えるのもすばらしい。

自然の神秘です。

 

来ました冬の日本海。

結構風がありましたが、まだ穏やかなほうかな?

海無し県人はこの地・海・空の絵に感動するのです。

見たからには触りたくなる海。

夏に来たときはさすがにあの暑さ、あの急勾配を下りる勇気が出ずに、頂上止まり。

今回はゆるやかな斜面を選んで浜辺に降り立ちました。

周り、誰もいない海~♪

波があるのでなかなか触れない・・。

ねばってちょこっと触れました。ほとんど泡の感触だったけど。

夏の昼過ぎに行ったんじゃぁ、全くもって見られなかった風紋。

ちょっとメインルートから外れて歩くと、「あっ」というところに見つかりました。

よく写真で見るように、一面だーっと風紋!っていうのはさすがに風の強い早朝じゃないと無理なのかな。

よく見ると誰か踏みやがった・・。ちっ。

 

今回の旅で、唯一心残りといえば、星が見えなかったことです。

砂丘で星を見るには、まず宿を砂丘の隣にしなくてはいけないし、

星が見える天候じゃないとだめだし、

なかなか難しいですが。

星以外は満足したつもりですが、それでもまだ行きたいと思っている・・。

魅力ある街です。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ゆめ4号数ヶ月に一度の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。